

| - | | - | - |

そうか

てなわけで(?)
JaniがSonata Arcticaを脱退していたことを最近になって知りました。
なんか色々あるようですね。
ショックだけどこれからソナタもヤニも頑張って欲しいです。
新ギタリストのエリアスさんにも。

書きたかったことはそれだけなんですけど。

そろそろ新しい音源を買わんと飽きすぎて干からびそうですけど…。
何を買うのがいいのでしょうか?
新譜は・・・あんまり惹かれるのがないんだよなぁ。
| その他の音楽話 | 23:39 | comments(0) | - |

いがい

そんなに意外ですか!!?
私がウルフルズ好きなことがっ!!



そりゃ意外ですよねぇ…。
私のiTunesの中で1つだけ異色だもんなぁ。自分も違うなぁって思うしw
でも、いいっすよwマジw
歌詞がいいラブ飾らないラブソングが好きなのです。
殆ど日本の曲聴かなくなったけどウルフルズだけは絶対聴いてまするんるん
39(サンキュー)とかええねんとか素敵な曲がいっぱいですラブラブ

うん。それが言いたかっただけですw

ちょっとメタルから離れたお話でした。笑
| その他の音楽話 | 00:21 | comments(2) | - |

しみんのぎむ。

なんか毎日更新やめる宣言をした割に毎日更新していますが、そこらへんは気にしないでください…笑

今日は話題があるんで;

Sonata ArcticaのJaniが、北米ツアー不参加。だそうです。
市民の義務を果たさないといけないんだそうです。おそらく終えていなかった兵役ではないだろうかと言われているそうです。
うん。まぁそれだけなんですけど。


以前Tommyが兵役でバンド活動を休止していたことがあったらしいですね。
(その頃はこのバンドの名前さえ知らなかったもので…;)
で、その時期の前後Tommyの髪が短かったのは兵役のせいかなぁと勝手に思っていたのですが(そのあとから伸ばしはじめた気がするし)それをJaniがやるのかぁって思うと…。ねぇ。

フィンランドの兵役事情を全く知らない私の推測でしかないんですが、さすがにあれだけの長髪で兵役につくのは難しいんではないでしょうか。
じゃあ…Janiが刈り上げちゃうの??


…想像したくありません(笑


まぁ刈り上げようが何しようが彼の凄さは変わらないんですがね。
が、ね…笑



とにかく待ってみないと分からないですね。
いらない心配だったりして…^^;
| その他の音楽話 | 17:05 | comments(0) | - |

あいぼう。

本日、2代目iPodゲットニダ ━━<ヽ`∀´>@∀@)`ハ´)´Д`>━━!!!!

テンション高;
てことで、また移動中に退屈することもなくなりそうです。
移動中もメタルいっぱい聴ける〜♪
しかも今回はちゃんとHDDタイプのだから大容量です♪
30GB(因みにblack)あります。
でも実際には4GB強しか入ってないけど!!!笑
それでも、前のminiだと全部入りきらなかったからな〜…。
余裕があるっていいですね☆

そうそう、第5世代だからゲームも購入できるし動画も入れられるんですよね^^
動画は再生するのにバッテリーの消耗が激しそうだから入れたいと思わないけどゲームは欲しいかも!
あ、ゲームのが消耗激しいか^^;
まぁいいや、ひとつくらいはw




今度は大切に扱いますよ。ほんとに。HDDだから落としたらシャレにならんし。
miniはアクセサリーで失敗したので、アクセサリーは特に気を遣います。
って純正品だけつかえばいいだけなんですけどね。。



で、そんなことをいいつつ、同時にアップル製でない巻き取り式のイヤホンを購入してたり。

ダメジャン自分;

でも巻き取り式が便利だろうって思って。
だから付属のイヤホンじゃなくてそのイヤホンで初めて聴いたんです。
すると、




こんなに低音弱かったっけ??






って思ったんです。

その後、付属の(正確にはminiの付属品)イヤホンで聴いてみたらそれほど気になりませんでした。



巻き取りは便利ですが、音が悪いのは致命的なので多分アップルさんのを使います;
あーあ。このイヤホン買うくらいならDLカードかったほうが良かったじゃん…。
| その他の音楽話 | 22:58 | comments(0) | - |

かうならどれ?

今年のアタマか去年の年末かに、iPod miniを壊してしまい、暫く不自由な生活を続けていた私ですが、ここで2代目をお迎えしようと思っているのですが…。

初めは、すぐ車に乗るんだからちゃんとしたデジタルオーディオは(゚゚)イラネと思っていたのですが、
結局CDウォークマンは邪魔な上に乾電池の消費がハンパなく連続再生時間が短すぎて(安物なので)、ケータイはメモリーカードでせいで電源が故障する始末(これも安物)。
あと決定打は、大学が1年次は車通学できないのでバス通学になると思うので、それまでにちゃんとしたものを買っていないとツライだろうという。


・・・さて。前置き長くなりましが、新しいデジタルオーディオプレーヤーを買うにあたり、非常に悩んでおります。

初めはiPod 30GBを予定していたのですが、miniを買った当初、トラブルが多く、曲を勝手にスキップしたりフリーズしたり大変だったのを思い出して、あれがまた起こるのか。と考えると…ちょっとね^^;

値段がiPodくらい手軽で、中身もしっかりしたやつ無いかなぁ…。
どの会社のもトラブルが多いみたいで、どれがいいのか分かりません;
一番人気であるiPodが圧倒的に叩かれることが多いのは当然のことですが、他のもよく調べてみると変わったモンじゃなさそうです;
まだまだ、このデジタルオーディオ自体が発展途上にあるんですかね。。
大容量で小さく中身も丈夫でデザインも音も良し。そんなんは今のところ無さそうなので、やっぱりiPodに落ち着く気がします。
PCで音楽管理してるのがiTunesだし^^;
| その他の音楽話 | 13:43 | comments(0) | - |

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
Ranking
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Visitor
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
Sponsored links
Mobile
qrcode
Links
Others
みんなのブログポータル JUGEM